必然ドット虚無

必然ドット虚無

男は謎の雑記ブログを始めた その先にある必然が虚無をもたらすとしても

35歳にしてポケカが欲しくなる男

あなたの好きなポケモンは何ですか? 俺はガブリアスです(挨拶)。 メタグロスとかユキノオーとかウルガモスも好きです。強くないけどドダイトスも…。 一番やったのは大学生になってからで、ハードがDSの間はずっと続けてましたね。 Switch持ってないのでソ…

【神社巡り】御岩神社(茨城県日立市)

運ゲ(リンク先のやつ)と一緒に御岩神社に行ったんですよ。十月二日に。 それからブログの更新が四か月近くも滞っていますが、一体何をしていたんでしょうね。神社の写真はいっぱいあるんですが…。 写真のストックが増えすぎるとやる気でないから、そのうち…

【神社巡り】常陸國三宮 吉田神社(茨城県水戸市)

いつもは基本的に一人で神社巡りしていたが、めずらしく友達を連れて日立市の御岩神社/那珂市の静神社をまわろうかと考えた。俺が高速代を払って行くわけだし友達の観光にもなれば一石二鳥みたいな、よく考えると貧民の発想なのか…? しかし連日の雨のため断…

【神社巡り】息栖神社(茨城県神栖市)

前記事の続き 鹿島神宮を参拝した後、そのまま息栖神社へ向かった。鹿島方面から県道260号の看板がある信号を左折して入っていく。自動車御祓所の看板を通り過ぎて左側の駐車場へ。駐車場は広いようだが、わずかに空いているところに止めたような記憶が…。そ…

【神社巡り】常陸國一宮 鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)

2020年11月に香取神宮を参拝した後、東国三社巡りの残り二社(鹿島神宮/息栖神社)を参拝したいと思っていたが、なかなか機会に恵まれなかった。用があって茨城に滞在している間ずっと機会をうかがって、平日休み/午前中雨の日を人が少ない好機と見て参拝す…

【神社巡り】酒列磯前神社(茨城県ひたちなか市)

前記事の続き 大洗磯前神社を参拝した後、そのまま酒列磯前神社へ向かった。途中で那珂川にかかる海門橋を渡り、大洗町からひたちなか市へ入る。大洗磯前神社から車で20分程度。 酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ) メモ 写真 雑感 酒列磯前神社(さ…

【神社巡り】大洗磯前神社(茨城県大洗町)

しばらく(半年以上)神社へお参りしていなかったが、身内が病気になったため、神社の御守りを渡すことにした。 茨城県内を対象に病気平癒のご利益がありそうな神社を探したところ、医療の神である少彦名命を奉っている大洗磯前神社と酒列磯前神社が有名だっ…

月姫リメイクを主観的にレビューする(ネタバレあり)

2021年8月26日に月姫リメイクが発売されたのでPS4版を買いました。 Fateシリーズとか魔法使いの夜(以降まほよ)が好きな俺は、未プレイのTYPE MOONノベルゲーが出るならまず買っちゃいますね。 たとえSwitchは持っておらず、PS4を実家に放置しっぱなしだっ…

【神社巡り】下総國一宮 香取神宮(千葉県香取市)

前回、この当時はなんとなく本殿の写真とるの躊躇ってたみたいなこと言ってたのに、すぐにそれを覆す写真が見つかったっていうね…。相変わらずいい加減だな俺…。 2017年の1月に母の勧め(かなり強制イベントっぽい)で中古で買った車のお祓いをしに行ったと…

【神社巡り】下野國一宮 二荒山神社(栃木県宇都宮市)

俺は元々神社が好きなんですよね。 何でと言われても困るけど…。建物が格好良いとか、鳥居が朱いところとか…? それで去年の夏に宇都宮の神社へお参りに行ったときに、御朱印集めを始めようと思い立ったわけですよ。今でも継続して少しずつ集めています。コ…

ダイソー商品だけ使って部屋にタオルを飾る+α

先日(既にひと月前)のことなんですが、野外音楽フェス行ったんです。 ジャパンジャムってやつ。マスコミにすごく叩かれてたやつですね……。 Wikipediaさんによると株式会社ロッキング・オンが主催する邦楽フェスのうちの一つらしいです。 ROCK IN JAPAN FES…

はてなブログ開設時のデザインテーマ・背景・文字色の変更

男は灰色のビルが嫌いだった。 その圧倒的な質量でそびえ立つ退屈の具現を見ると、生きている実感が失われていく。ビルの解体を想像しても途方もない作業量に絶望する。爆破を想像しても思い浮かぶのは、大量に残された退屈の残骸の中で立ち尽くす自身の姿だ…