必然ドット虚無

必然ドット虚無

男は謎の雑記ブログを始めた その先にある必然が虚無をもたらすとしても

ダイソー商品だけ使って部屋にタオルを飾る+α

 
先日(既にひと月前)のことなんですが、野外音楽フェス行ったんです。
ジャパンジャムってやつ。マスコミにすごく叩かれてたやつですね……。
 
Wikipediaさんによると株式会社ロッキング・オンが主催する邦楽フェスのうちの一つらしいです。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL - 毎年8月に国営ひたち海浜公園で開催
COUNTDOWN JAPAN - 毎年年末に幕張メッセで開催
JAPAN JAM - 毎年5月に千葉市蘇我スポーツ公園で開催
 
ロッキンジャパンの話はよく聞くから有名だと思ってたけどそうでもないのかな。地元茨城だからそう思うだけ?
 
俺は元々そういうイベントに参加するようなキャラじゃないんだけど、引っ越した先の住所から近いんで試しに一人で行ってみよかなーって思ったわけですよ(去年5月には千葉にいたけど去年は中止だったらしい)。まあ内容はあとで記事にするかもってことで置いておいて、記念にタオルを買ったんです。しかも2枚。
 
f:id:majioroka:20210616164535p:plain
※実際は不織布マスクを装備しています
 
 
 
持ち帰ってから、せっかくデザイン気に入って買ったので飾りたいって思ってですね。長押(壁にくっついてる上に溝のある木の板)ではスペースギリギリなのでどうしようかと考えてたところ、こんなのを見つけました。
 
 
エアコンの左右にある電線だけ通す穴にフックかけるわけですね。耐荷重に不安はありますがなかなか良さそうだと思いました。これで部屋がお洒落になる。そう思った俺は近所にあるダイソーへとチャリを走らせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:majioroka:20210617020617p:plain
※実際は不織布マスクを装備しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果がこちら。
f:id:majioroka:20210616021926j:plain
リモコン「お前を見ているぞ」
うーんって感じ。フックはステンレス製の大、突っ張り棒は65-100cm、4個入りのハンガークリップを使用しています。寸法とか測らずに行ったから今回はスチールネットは買ってこなかったけど、あったとしてもリモコンが邪魔してタオルを綺麗に飾れそうにない。
 
その代わりにいいものを見つけました。カーテンレールについてる茶色のやつ(カーテンレール用フックというらしい)。これさえあれば!! そう思った俺は後日再び近所のダイソーへとチャリを走らせました。
 
関係ないけどカーテンの長さがわずかに足りないのでカラフルなゼムクリップで延長して使っています。苦肉の策のわりにお洒落なのでオススメ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:majioroka:20210617020608p:plain
※実際は不織布マスクを装備しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その結果がこちら。
f:id:majioroka:20210616021938j:plain
完璧すぎて何も言うことがない
もうセット販売していいレベルの完成度。邪魔だけど縦にすれば5枚ぐらい飾れそう。カーテンレール用フック2個、4個入りのハンガークリップを2セット、115-190cmの突っ張り棒(200円)の計600円で実現できるのオススメ! ほんとは茶色の突っ張り棒にしたかったんだけど、俺が行ったダイソーには白しかなかったので妥協しています。
 
あ、あとですね……。120-190cmの突っ張り棒(300円)も売ってるけど、カーテンレール用フックにかけるには太すぎるのでダメです。くれぐれも間違えないように。どうしようこの突っ張り棒……。
 
当初の目的は達成したが、エアコン下に使ったステンレスフックと65-100cm突っ張り棒が残ったままだったので、どうにか有効利用せねばなるまい。そう思った俺は後日再び近所のダイソーへとチャリを走らせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:majioroka:20210617020729p:plain
※実際は不織布マスクを装備しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果がこちら。
f:id:majioroka:20210616021947j:plain
さすがに自転車で持ち帰ってくるのが辛かった
帽子(エアコンの風が当たる)とディフューザー(落ちそう)は飾るものがなかったからとりあえず置いたけどすぐ移動しました。
あとネットの一番下が壁際にくっついちゃうので、U字フックを下中央逆側にとりつけて支えています。
 
カーテンのほうを除いても、ここで見えているダイソー商品は税込計3190円分。
ステンレスフック大、200円ネット4枚、ネット連結ジョイント、ワイヤーネットかご3種4個、U字フック3個1セット、ワイヤー6連フック、帽子ハンガー2個、日本神話カレンダー、小さいS字フック、草、ゴロゴロ、霧吹き、300円ディフューザーアイマスク2種、長押フック4個1セット。
 
ダイソー店員さん、何度も通った挙句に長時間うろうろしててごめんね……。なるべく人を避けているので許してほしい。ハッピープライスパラダイスの歌(最近ダイソーでたまに流れる)が俺を狂わせるんだ……。
 
 
 
あ、 65-100cm突っ張り棒は洗濯機のほうで使っています。
f:id:majioroka:20210616164401j:plain
突っ張り棒壁面ガードを使用
 
 
 
今後も100均商品を使ってQOL爆上げさせていこうと思うので、何かあったらに紹介記事書こうと思います。ここまで見て下さってありがとうございました。
 
※クーラーにフックをかけるのは当然推奨されていないので、危険を伴う場合があります。良い子のみんなは真似しないでくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
―――以下余談。
 
 
 
俺は二次元好きな割にグッズあまり持ってないんだけど、フィギュアは唯一プライズのレムフィギュアだけ持ってる。ずっと前に運ゲ(リンク先のやつ)と一緒にゲーセンに行ったとき、あまりに出来が良かったため3000円ぐらいかけてとったもの。UFOキャッチャーがすごく下手です!
 
 
アマゾンで確認したら1000円程度だった件。 思い出はプライスレスなんでね……。
  
f:id:majioroka:20210616021958j:plain
落ちないようにロックしとくか